【ライター募集】COQUELICOTのライターを募集します!

公開日:2021-10-20  最終更新日: 2022/7/2

採用求人募集

COQUELICOTにて、IT、お金、ライフスタイル、仕事、トレンド情報などの興味のあるカテゴリで執筆いただけます。
特に、IT分野の記事を書いていただける方は大歓迎です。

仕事内容:
あなたにお任せするのは、「COQUELICOT」に掲載される記事の制作から、掲載されている記事のリライトなど
記事関連の作業をお任せいたします。

【主な仕事内容】

記事作成・記事のリライト
ライター経験のある方は歓迎いたしますが、PCの入力ができれば未経験でも大丈夫です。

【アピールポイント】
新規に始めるので、まだ未経験なことばかりですので、色々と問題点も出てくると思いますが、ご一緒にサイトを盛り上げてくれる方を希望いたします。

【求める人材】
基本的なPC操作(Word,Excel)ができる方
前向きに業務に取り組める方
インターネット上で記事を投稿できる方

《こんな方歓迎》
未経験者歓迎
学歴不問
主婦・主夫歓迎
勤務時間・曜日:

在宅勤務なので、お手すきの時間で作業をしていただければと思います。
弊社営業時間内(9:00-18:00)であれば、電話・チャットでの対応可能ですが、営業時間外の場合は、メールでの対応となります。※ 緊急時をのぞく

【休暇・休日】
土日休み
夏季休暇
年末年始休暇
年間休日120日以上

【勤務地】
在宅・リモートワーク可能ですのでご自宅での作業で問題ありません。

【待遇・福利厚生】
雇用保険
労災保険
健康保険
厚生年金
交通費支給あり
テレワーク・在宅OK
服装自由
時短勤務制度あり
正社員登用あり
※ 上記は正社員・パートでの雇用契約の場合に適用されます。

【雇用形態】
業務請負・業務委託・パート
※試用期間あり

【給与】
1記事(2000文字程度)で 1文字 0.8円~1.6円
※ 記事の内容等によります。

試用期間テストとして、最初に1-2本記事を書いて頂き、その後、正式に記事を依頼いたします。
試用期間 1文字0.35円, 通常契約では、 1文字 0.8円~1.5円になります。

【応募方法】
1.お問合せから応募
2.メールで資料送付
3.書類選考
4.面接1回

ご応募を編集部一同お待ちしております。

    ■公開URL:COQUELICOT編集部の採用・求人情報
    ■お問い合わせ先
    COQUELICOT編集部

    明日の自分をプロデュース 自分だけのセミナー探し
    COQUELICOT編集部

    おすすめIT記事

    1. 従来、日本での雇用(就職)は、終身雇用で、新卒一括採用、年功序列賃金と併せて「日本型雇用(メンバーシ…
    2. 男性の職業と思われがちなIT業界、少ないですが女性の人数も増えてきています。実は女性が働く場としてI…
    3. パソコンの作業って面倒くさいし時間がかかりますよね。そこで役に立つのが「ショートカットキー」です!使…
    4. いま流行りのアジャイル開発の重要な役割を担う「アジャイルスクラムマスター」になるべくスクラムマスター…
    5. 転職に人気なIT業界の代表的な職業「プログラマー」はプログラムを書く人?システムエンジニア(SE)と…
    6. IT業界では「未経験者可」「未経験者歓迎」という求人が多く出ています。本当に未経験でも大丈夫なのか?…
    7. いま国内外で注目を浴びはじめているビジネスアナリストのための資格CBAP®。合格の難易度が高いのはも…

    編集部のおすすめ

    1. データベースエンジニアの需要は高まると言われることもあれば、落ちていくと言われることもあります。なぜ…
    2. スクールで学んだほうがいいか、独学でがんばるのか?プログラミングを学ぶときに必ず出る悩みの1つです。…
    3. 従来、日本での雇用(就職)は、終身雇用で、新卒一括採用、年功序列賃金と併せて「日本型雇用(メンバーシ…
    4. ホームページを作成したいけど何から始めるべきなんだろうって思ったことはありませんか?また、webデザ…
    5. ポイ活アプリを使ってお小遣い程度でいいから貯めたいけど、たくさんある中でどれが一番いいのか分からない…

    おすすめライフスタイル

    1. 従来、日本での雇用(就職)は、終身雇用で、新卒一括採用、年功序列賃金と併せて「日本型雇用(メンバーシ…
    2. ポイ活アプリを使ってお小遣い程度でいいから貯めたいけど、たくさんある中でどれが一番いいのか分からない…
    3. セキュリティエンジニアは情報セキュリティに関する技術や知識を使って情報を守ります。具体的には不正アク…
    4. Excelの「マクロ」とは、Excelの作業を自動化させるもの。Excelで同じ作業を頻繁に行うなら…

    ピックアップ記事

    1. 仕事や学校の授業でパワポ(powerpoint)を使ったことがある人は多いですが、パワポの便利な機能…
    2. 自社でサーバーを持たない企業も増えてきています。しかし、クラウドサービスでITインフラを整えるには専…
    3. ipadを買うならGoodNotes5は絶対入れるべき!たったの980円でプライベートでも仕事でも大…
    4. 2022年の夏はネオンカラーが流行ってテレビやSNSなどで特集がされることもありました。少し気が早い…
    ページ上部へ戻る